2019年8月20日火曜日

トレチノイン&ハイドロキノン塗布をしてみて思うこと。

トレチノイン&ハイドロキノンは使っている間は皮がむけすぎて、恥ずかしくて会う人、会う人に説明して…、と面倒で仕方無かったです。
でも終わってみると本当に顔の色のトーンが2つぐらい白くなって綺麗になりました。 トレチノイン&ハイドロキノンを使っている間は毛穴の詰まりもかなり改善されます。 (終わったらまた詰まってきますがw) 来年もまた3月になったら花粉症だと言ってマスクをして仕事に行けることもあり、トレチノイン&ハイドロキノンを使おうと思います。 ただ、今の維持期?のビタミンやら保湿やらの高い化粧品は言われるまま購入しましたが、効果は全然感じられないので、次回は購入しないと思います。
(少し気になったこと)
7月12日に一度だけ原因不明の水ぶくれができました。
先生に見て貰ったところ、原因はよく分からない、とのこと。
結局何をするわけでもなくそのまま放置していたら数日でなおったものの、1週間ほど洗顔すると水ぶくれが引いたあとのざらざら感は残っていて、2週間ほどで綺麗になりました。
結局何だったのかは不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿